人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとに限界の資金です。あ〜大丈夫かなぁ。。。とにかくがんばります。ハッピーバイクライフのために。


by spanky_touring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FフォークOH行ってきました。

FフォークOH行ってきました。_f0018870_11515159.jpg忠夫レーシング
行ってきました。さ〜て8年もののFフォークOILはどんな発酵具合でしょう!?ではでは作業レポートスタートです。




FフォークOH行ってきました。_f0018870_1471276.jpg
ダラ〜ンでますた!!右のフォークオイルです。真っ黒で触ると鉄粉が混じってますた。(^_^;)


FフォークOH行ってきました。_f0018870_14351439.jpg
こちらは左のFフォークOILです。
整備士さんの話で、
「右と左でOILの痛み方が違うね。」
「なんででしょう!?」
確かに右の汚れ方を100%とすると左は70〜80%ぐらいの汚れ具合です。
左はカワサキ純正フォークOILのピンク色がかろうじて識別できます。
(@_@)なんででしょう!?
(+_+)ま、ま、左右痛んでるに変わり無いし、だからOHするんだし過去の事です。


FフォークOH行ってきました。_f0018870_1674287.jpgインナーチューブ下ワッシャー(写真中央)とプッシングメタル(写真中央下)をアウターチューブに打ち込まれているOILシール(写真中央上)にぶつけ、カンカン!!カンカン!!ケースとチューブをスライドさせひっぱて抜くようです。

FフォークOH行ってきました。_f0018870_15711.jpgこちらがこの度入れたOILです。
ZEPHER400から始まり
セロー225
AX-1
SL230
Dトラッカー
KLE400
ZRX1100
の車歴のオフ車のサス慣れした者が乗って違和感ない感じ!!っと大変無知で無茶な客がオーダーした答えのようです。


FフォークOH行ってきました。_f0018870_15212926.jpgちなみに、こちらが上記の中身の色です。
無職東名・・・
無色透明です。


インプレですが、何はともあれ早くやれば良かった・・・
交換前と同じ設定ですが、細かい突き上げが無くなり走行中にバイクが勝手に振動を消してくれます。
交換前より数段柔らかい感じですが、必要以上に入りこま無くなりました。
お歳暮固形石鹸で仕方なくシャンプーしてしまった髪からハーバルエッセンスシャンプー後しっかりハーバルエッセンスリンスをやった感じくらい激変です。
しっとりです。
遙かに余分な神経使わずにバイクまかせで乗れそうです。OH前後それはそれでバイクの性格が変わったのでゆっくり無茶せず乗って行こうと思います。
by spanky_touring | 2005-12-17 12:00 | イジリーなどなど