人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとに限界の資金です。あ〜大丈夫かなぁ。。。とにかくがんばります。ハッピーバイクライフのために。


by spanky_touring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかなぁ〜

レパトリ!?戦線



記述が遅れましたが、3/28に米国金利引き上げ絡みで発表前にポジロング建てし3/30に決済しました。+1,055円\(^O^)/

さぁ〜て、ここからですがレパトリとは?
期末決済のことらしい(ニュース文面から勝手に判断するに)です。
投資ファンドや輸出入業者などがもっている為替のための余剰分を決済かけるそうです。
3/31の過去10年米ドル円は7〜8割の確率で1.5〜3円高になっております。
そこで、年始からどんどん円高に向かっているNZドル円を仕込みました。
全面高!!のシナリオです。
ロンドンの午後3時
NYの午後11時
どうなるでしょうか?
金利差額で毎日マイナス45円発生するため、なかなか利益でなくても2週間くらいで決済する
予定です。

いやぁ。
しかしバイク関連のブログですが、こう資金がないとネタを購入できませんね。
花粉の時期も超えそろそろツーリング記事でも・・・

#####現在のポジション#####
14_2006/03/28=米ドル/円=116.36=0.1万ドル=買NEW→決済
15_2006/03/28=NZドル/円=70.58=0.1万ドル=売NEW
16_2006/03/28=NZドル/円=71.19=0.1万ドル=売NEW
17_2006/03/31=NZドル/円=71.90=0.1万ドル=売NEW
#####決済のポジション#####
14_2006/03/28=米ドル/円=116.36=0.1万ドル=買
2006/03/30=米ドル/円=117.60=0.1万ドル=売+1,055円
#######################

資産合計(確定分)103,888円
今月は+3888円でした。
ところで2週間前に来てた諭吉さんどこ?
行ったか知ってますか?

#######################
by spanky_touring | 2006-03-31 14:37 | まね〜まね〜まね〜