ほんとに限界の資金です。あ〜大丈夫かなぁ。。。とにかくがんばります。ハッピーバイクライフのために。


by spanky_touring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定期より増しかな!?

一度リセット('_')



先週木・金で戦略なくたまたまチャート見ていた時間に怒怒怒と相場が動いたため流れになるべくポジション建てましたが、こんな買い方では投資ではなく投機になってしまいます。
反省です。(@_@)
先週金昼に全て決済しました。
1:逆相場に動いた時に対応が遅い。逆指定値(ロスカット)を必ず設定する。
2:読み違いを認めるまで長い。待ってりゃ戻るだろうと思いこむ!!自分がいる。
3:利が乗り決済した時、この流れなら追っかけその相場から同じ方向のポジション建てようと。この追っかけはうまく行ったためしがありません。
4:取引開始始めはテクニカル7のファンダメンタル3ぐらいの割合で戦略練っていましたが、日を追うごとに先にファンダメンタル7で考えテクニカル2で注文、またファンダメンタル1で決済とニュースにばかり主観を置くようになりました。今月前半好調だったのはテクニカルを主にした注文でした。また、テクニカルをじっくり観察しポジ建てすること。
5:注文→決済→また注文ではなく、注文→決済→一休み。2〜3日はまたじっくりチャート観察にする。
6:想像以上に諭吉が出現したときに諭吉に出て行かれたくなくて焦る。結果、遠くへ出張される。

まだ今月は終わってはいませんが、相場うんぬんより精神的な要因が勝敗を決めているようです。改めて自分は気が弱いです。以上を踏まえリセットです。

#####現在のポジション#####
現在ポジションはありません。
#####決済のポジション#####
12_2006/03/24/00:30=ユーロ/ドル=1.1975=0.1万ドル=売
2006-03-24 13:04:32_決済/1.1974買-181円
13_2006/03/24/00:35=カナダドル=100.68=0.1万ドル=買
2006-03-24 13:04:58_決済/100.97豪ドル売+100円
#######################

資産合計(確定分)102,833円

#######################
[PR]
by spanky_touring | 2006-03-27 14:59 | まね〜まね〜まね〜